人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 14.11.2013
14.11.2013_e0179834_1653349.jpg

秋の鮮魚

橘湾のカマスと五島のメバルです‼︎
どちらも丸々として、脂が乗ってます、
しかもビンビンです

三尾とも30cmオーバーで、メバルなんか近年稀に見るサイズですね。 色々な魚がそうなんですが、年々獲れなくなってきて、数が減り、見かけなくなってます。 祖父が漁師だったので、特にカサゴやメバルなんか見飽きるくらい、僕の
子供の頃には獲れたもんですが…
もっと地球を大切にしなければいけませんね

カマスは松茸と合わせてポワレに、メバルはジュとブレゼにしようと思います、何かアクセント欲しいですね

食材が豊富になってきてます、楽しみです‼︎ 皆様も楽しみにいらっしゃいませんか❓
by HiroLicious | 2013-11-14 15:48

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧