> カテゴリ
全体
野菜
プロフィール
出来事
料理
食材
> フォロー中のブログ
> メモ帳
> 17,01,2012
e0179834_20595060.jpg

 chou-navet

毎日寒かったり、和らいだりしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 画像はシュ・ナヴェ=英名コールラヴィ 英名のほうが聞いたことあるかもしれませんね。 とても変わった形してます、以前紫色のをアップしたような気がするんですが、過去の見ても見つけれなかったので・・・ 色も違いますし・・・

 キャベツとかブロッコリーの仲間です、この形で植わってます。 大きさは様々で、今回はソフトボールほど、結構大きめです。 小さいと皮があまり気にならないですが、大きいと固くて剥かなければいけません。 剥いて茹でたり、蒸したり、ローストしたり・・・ 味はホクホクして甘く、例えるならブロッコリーの茎部分のような感じです。(皆さん、ブロッコリーの茎捨ててませんか?表面の皮を剥いて茹でると美味です) 

 なので、皮を剥いてお出しすると、もうなんだかわかりません。 この状態でお見せできれば1番良いのですが・・・ 

 あと、お知らせです、3月8,9,10 ランチタイムにイベント開催します。 詳細は後日アップしますが、内容は長崎市出身で京都在住のSHINOさんを講師に迎えて おもてなしコーディネートレッスンをレクチャーしてもらいます。 講習後はヒロリシャスのコースを召し上がって頂きます。グラスワイン付です! 店内にもフライヤー置いてますので、どうぞ! お電話でもお問い合わせ下さい。
 (上記3日間はランチ営業お休みさせて頂きます、ディナーは通常通り営業致します。)
[PR]
by HiroLicious | 2012-01-17 21:22 | 野菜