人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 08,12,2011
08,12,2011_e0179834_21555122.jpg

 真だら

 今年も、なんとか、もはやヒロリシャスの冬の定番とも言える真だら が入荷致しました。

 東北の震災で、今年はどうしようかと、悩んだり、いつものおのざきさんに連絡を取ったりして考えてました。 やはり、福島のものは風評被害などで、漁に出られていないとのこと、安全性のアピールの為、全国を駆け回っておられるそうです。 安心、安全を大前提として、飲食店を営んでいる僕が言うのも不謹慎かもしれませんが・・・ 

 確かに環境にも人体にも悪なのかもしれませんが、過剰、過敏になり過ぎのような気がします。 メディアが改めて恐ろしいと思います。 米農家、漁師、畜産家、その他多数の方々お察しします。 何もできませんが、僕にできることがあれば、ご連絡下さい、お手伝いさせてください。

 というわけで、今回の真だらは北海道産です。 立派な3.6キロのオスです
08,12,2011_e0179834_22184141.jpg


 身も白子も繊細で、とても艶やかでした。 日持ちしませんので、お早めにご予約よろしくお願い致します。
by HiroLicious | 2011-12-08 22:21 | 食材

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧