人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 17,07,2011
17,07,2011_e0179834_1624810.jpg

 白キュウリ

 ようやくジメジメした梅雨も明け、毎日暑い日が続いてます。 野菜は予想通りあまりありませんが・・・ 

 そんななか、新しい夏野菜を見つけました! 白いキュウリです、画像は少し黄色っぽく見えますが、実物は結構白いですよ。 以前、半分白い品種は使いましたが、全白は初めてです。

 この白キュウリは以前、種を手に入れて、生産者の方に栽培を依頼しましたが、大きく実らず、栽培が難しい品種だそうで、ここまで上手に育てられたこの方はすごい!

 味、食感など一般的なキュウリと大差はありませんが、白いぶん、やや青臭さが控えめのような気がします。

 前菜に添えたりしてます。 毎年書いてますが、暑い夏はキリッと冷えた白ワインでも飲んで吹き飛ばしましょう、当店にも美味しいワインたっぷりご用意してお待ちいたしております。
by HiroLicious | 2011-07-17 16:16 | 野菜

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧