人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 20,09,2010
20,09,2010_e0179834_22242413.jpg

  花オクラ

 これ花オクラです、オクラの花ではありません! というのも、種類が違うんです、葉の形、実の形全然違います。 そもそも、オクラの花はもっと小さいんです。 これは実ではなく、花の方を食べるための品種なんです(実は美味しくありません・・) 

 で、この花オクラ、寿命がありえないくらい短く、日持ちどころか、時間持ちしないくらい・・・
なので、入荷したらすぐに使わないといけません・・・

 先日のテリーヌにものせてましたが、主にサラダに混ぜたり、アクセントに添えたりしています。先に述べたように皿の上にこれがのってたらラッキーですよ! 花もやはりちょっとネバネバしてます。
 
 今年はこれが最後かも? また来年お楽しみに!
by HiroLicious | 2010-09-20 22:34 | 野菜

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧