人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 19,06,2010
19,06,2010_e0179834_2214010.jpg

花付ズッキーニ

 皆さん、これ見たことありますか? ズッキーニが大きくなる前のまだ花がついている状態のものです。 これから花が落ちて実が大きく成長していきます。 なので、花がついている事もそうですが、大きくなる前に収穫するので貴重なんです。

 ほっといたらもっと大きくなって良いのに・・・ そう思われた方いませんか? これはこれで花の中に詰め物などをして料理するんです、イタリア、フランスではポピュラーなんです。

 しかし、花びらは繊細ですし、詰め物するのは手間のかかる大変な仕事です、でも、お皿に料理されてでてくると、感動もんですよー! 

 ディナーの特定の料理にのみしかご提供できませんが、いかがですか? ご予約の際に「食べたい!」と、おっしゃって下さい。 時期もありますし、朝から見つけてきた時しかありませんので
ご了承ください。
by HiroLicious | 2010-06-19 22:14 | 野菜

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧