> 06,05,2010
e0179834_22242460.jpg



 これは何の卵でしょうか?  右はニワトリの卵です、左は・・・ 「チャモ」?の卵です。

 チャモというのは、チャボと軍鶏の交配種です。 直売所で最初、「おお~、軍鶏の卵だ~」と手に取ってよく見ると、チャモ・・・生産者さん、ちょっと字がきたないですよ・・・(人に言えませんが・・) しかし、何事も経験ですので買ってみて、試食したところ、これ、抜群に旨いです! 小さいですが、味が凄く濃く、黄身もねっとり官能的でした。 試して良かったです。

 提供の仕方が悩みどころですが、せっかくですので美味しい食べ方で、温度卵か半熟でお出ししようと思います、僕の母もそうですが、生っぽいのが苦手な方、残念! 

 余談ですが、上記の完全に火が通ってない卵、料理人が神経を張り巡らせて寿命を縮めて上手にピンク色に焼いたお肉などなど・・・ 食わず嫌いの方、人生損してます。 パッサパッサの卵やお肉より絶対美味しいですよ、特にお肉に関しては、ピンク色ですが、火は入ってます、塊で丁寧に丁寧に焼くとああなります。 卵やお肉に限らず、見かけや食わず嫌いをちょっと置いといて、食べたことのないものも挑戦してみませんか? きっと人生得するはずです! 
[PR]
by HiroLicious | 2010-05-06 22:44 | 食材