人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 09,04,2010
09,04,2010_e0179834_2311262.jpg

赤いジャガイモ(ノーザンルビー)

 これ、ジャガイモです! きれいですよね~、ウソみたいです。 以前、紫ジャガイモの時に名前がでましたが、実物がアップできました! なんと!長崎産なんです、もうなんでもあります、長崎! 南串山の松尾さんが丹精込めて作られたものです。 先日、お電話しましたが、そのうち時間見つけて畑にお邪魔させて頂こうと思っております、素敵な生産者です。

 これは、加熱しても色が少し淡くなりますが、綺麗な赤紫で可愛いです。 味もねっとりして濃く、美味しいんです。 今のトコ、付け合わせにしてますが、なんか考えてます、お楽しみに!
by HiroLicious | 2010-04-09 23:21 | 野菜

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧