人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 07,11,2009
07,11,2009_e0179834_16295535.jpg

たもぎ茸

 きのこの季節です、これはたもぎ茸といって、大変珍しいきのこです。 

 諫早市の山口さんが丹精込めて作られたものです。 もともとは野生ですが、栽培にも成功し、各地で作られているみたいですが、栽培も大変難しいようで苦労されているみたいです。 今度実際に栽培されてる所にも訪ねてみようと思ってます!

 色は黄金色で、縁起の良いものとされていて、味も香り濃くホントに美味しいです! 調理法も色んなものに向いていて、ソテーはもちろん、揚げたり、煮びたしにしたりと・・・ 

 ただ難しいだけに栽培がなかなか安定しないそうでめったに手にはいりません・・・  ご要望の方はご確認、または早めにご注文頂ければご用意できると思います。  お待ち致しております。
by HiroLicious | 2009-11-07 16:48 | 野菜

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧