> 27,08,2009
e0179834_23185899.jpg

鶏の白レバー

 これは鶏のレバーです、皆さんがお肉屋さんやスーパーで見かけるのとちょっと違いますよね?
通常血をイメージしそうな真っ赤な色をしてますよね? これは最初からこんな白っぽいんです。 というのも鶏の種類とか育て方ではなく、偶然稀にこんなになるそうです。 よく鶏のフォアグラとか、フォアグラのようと例えられてるみたいですが、フォアグラは人工的に作られています。 これは、いわゆるボス鶏が美味しい餌を優先的にたくさん食べて稀にこんなになるそうで、なかなか希望通りに入荷しません。 で、味わいもフォアグラとは違います、どちらとも美味しいですが、白レバーはレバー特有の臭み、血の感じがやさしく、レバー苦手という方でも召し上がれるんでは? というくらいです。

 ヒロリシャスでは、この白レバーをパテやテリーヌに仕立てて提供しております。 ワインの最高の友達です、赤でも白でも! 相乗効果でワインもレバーも3倍くらい美味しくなります!! 

 希少な食材で、入荷も特定できません、しかも今回のは特に状態が良く、白いのがそろっていました、
是非、この機会にいかがでしょうか?焼き鳥屋さんのとは、また違った味わいです。 ご確認の上よろしくお願い致します。
[PR]
by HiroLicious | 2009-08-27 23:42 | 食材