人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 野菜図鑑始まります!
野菜図鑑始まります!_e0179834_2346591.jpg

紫にんじん
 紫の人参です、鮮やかですよねー、適度に火を通すとさらに鮮やかになります!
もちろん、香りも鮮烈で、味も濃い人参です。 
 
 長崎でも栽培が始まりました、琴海や島原で。 ちなみにこれは、南串山の飛鳥信子さんによって
丹精込めて作られたもので、今回初めてだそうです。ありがとうございます。

 今回ので直径が約2~3CMくらいです、もっと太くなりますが、僕は、基本的に珍しい野菜、色鮮やかな野菜は、お客様に丸ごとお見せしたいので、わざわざ間引いて頂きました。 実際には、付け合せとしてグラッセにしたり、軽く茹でてローストしてメインに添えます。(僕の中では、こちらがメインかもしれません(笑))

 こんな感じでさまざまな食材をアップしていこうと思います。
by HiroLicious | 2009-07-20 00:05 | 野菜

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧