人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 24,10,2010
24,10,2010_e0179834_23102817.jpg

tukiji

東京行ってきました、料理人なんでやはり築地も行ってきました早朝から。

前回も少し書きましたが、築地は本当スゴイんですよ、東京で働いてた時はたまに行くくらいでしたが、今なら毎日朝から行きたいです、実際そんなフレンチのシェフがたくさんいらっしゃいます。

24,10,2010_e0179834_23153291.jpg

 大間のマグロなんか普通にあるんです、生も冷凍も(高価なんで普通ではないですね・・)
場内、場外とあって、魚だけでなく野菜も市場があるんです。 種類も豊富で、全国から集まってきてるんだな、と実感します。

24,10,2010_e0179834_2318351.jpg

 あの有名な吉野家の第1号店も築地にあります。

 何日か前に、前から問題になっていた築地移転が決定したそうです。 移転前に来れて良かったと思いました。
by HiroLicious | 2010-10-24 23:23 | 出来事

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧