人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 22,07,2010
22,07,2010_e0179834_23252470.jpg

新作 旬の食材を使ったアスピック

 梅雨がようやく明けましたが・・・ 暑いですね~、ジメジメしてます。野菜の種類的にもそうですが、僕は冬の方がすきですね~ 

 長雨とこのかんかん照りで野菜もどんどん減り、悲しいですが、いつもならある夏野菜も今年は見かけません・・・ 豚肉も高騰してます。 携帯ニュースで見ましたが、どこかの鉄道は線路が膨張して電車が止まったり、信号機も壊れたりしているそうです。 厨房もとてもとても暑いです・・・

 そんなわけで、毎年なにか涼しげな料理を考えますが、今年はより考えまして、すでに何作か他にも作りましたが、写真があるこの料理をアップしました。

 生ハムと鱧のだし、野菜の出しをブレンドし、クラリフェして澄ませ、中にはソーメンカボチャ、橘湾の小エビ、枝豆など季節の食材を忍ばせております。

 器も冷やして、この暑さをふきとばしてもらえたら幸いです! ジョスメイヤーのピノグリも入荷しております、良い組み合わせではないでしょうか? 

 皆様、お待ち致しております。
by HiroLicious | 2010-07-23 00:01 | 料理

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧