人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 08,07,2010
08,07,2010_e0179834_23382352.jpg

 あか牛

 美味しそうでしょー? 

 その前に今週、定休日の水曜とくっつけて火曜と連休頂きました、熊本にて毎年開催される食材、機械の展示会へ行ってきました。 火曜はご不便おかけして申し訳ありませんでした。 そのぶんたくさん収穫がありましたので、還元させて頂けたら、と思っております。

 これは通称「あか牛」、正式には 褐毛和種! 黒毛和種と比較されます。 で、熊本の産山産で
全国的に有名な産地です。 通常、なかなか長崎には入荷しません・・・ が、今回ブースがありまして、交渉して早速届けて頂きました。

 このあか牛、僕好みのしっとりとしたきめの細やかな身質、黒毛とは違った香り、料理する前から美味しそうです。 シンタマですので、脂はありませんが肉の旨みをしっかりと楽しめそうです。

 ディナーのメインでお出しします(タルタルも旨いかも・・・) 次はもう入荷しない可能性大です。 是非!ご予約のうえ、よろしくどうぞ!
by HiroLicious | 2010-07-08 23:55 | 食材

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧