人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 03,12,2009
03,12,2009_e0179834_20304778.jpg

レインボーレッド

 これ新しい品種のキウイです、綺麗で可愛らしいですよね。
田中町の井出果樹園の井出さんが丹精込めて作られたものです、昨日の定休日に訪ねてきました。
このキウイ、栽培はもちろん、保存方法や出荷にも大変気を使うらしく、なんか益々いとおしくなります。

 井出さんはこの他にも色んな柑橘や果物をたくさんこだわりを持って栽培されていて、色々お話を聞くことが
できました。 例えば、もう時期が終わりましたが、デコポンも作られていて、8月ころに摘果(間引き的な)する
青いデコポンが香り、果汁の酸味が良く何かに有効活用できないか、と知り合いのケーキ屋さんに相談されて開発を進められていて、町おこしに繋がらないかと物凄く熱い方です。 僕もドレッシング作りたいと言っておきました。  井出さんありがとうございました、みかんも激ウマでした。


03,12,2009_e0179834_21291797.jpg

 横向きですみませんが、当店でもツリーお目見えです。 同時にクリスマススペシャルディナーも予約受付中です、詳細は後日アップしたいと思います。
by HiroLicious | 2009-12-03 21:42 | 食材

野菜好きシェフのビストロ日記
by HiroLicious
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧